saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ダイ・アナザー・デイ

功名が辻、、千代(仲間由紀恵)のすっとぼけ振り、一豊(上川隆也)のお間抜け振りがなかなかにナイス。
胸に秘めたる市を奪われた秀吉(柄本明)の腑抜けた表情も絶妙だし、この路線でいくんかいなこのドラマ。それなら平均年齢が無茶高いキャスティングも頷けるかも。

007映画「ダイ・アナザー・デイ」(2002年)で監督を務めたニュージーランド出身の映画制作者リー・タマホリ容疑者(55)がハリウッドで売春オトリ捜査中のロサンゼルス市警の警察官に逮捕されていたことが2日判明した。ロサンゼルス地裁に提出された警察の告発状によると、タマホリ監督は1月8日、女装してオトリ捜査官にセックスを持ちかけたところを捕まった。ロサンゼルス市検事局のフランク・マテリアン氏が2日語ったところによると、タマホリ監督はサンタモニカ大通りに停車中の車の中にいたオトリ捜査官に言い寄り、セックスをしようと持ちかけた。タマホリ監督は女装し、道路わきの歩道をぶらぶらしていたという。

chika的には美味しい話題。「タマホリじゃなくてカマホリだろー」とかくだらねぇ語呂遊びをしたい所だけど、55歳だとか、監督のどちらかとゆーと渋めの顔を見ると微妙な気持ち。
それにしても映画監督とゆー職業は、、マトリックスの○○監督も性転換するらしいし、、喜ばしいことだ。この話題はいずれしっかり展開してみよう。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!