saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゼロワン 第16話 「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」


 或人の社長解任動議が、役員会で否決だって!??飛電って会社、ホントに信じられないわー。飛電の経営陣はそろってボンクラなのか?
 毎度の事だけど、アンジャッシュの児嶋さんが、もとい、福添 准副社長の判断が、一番正しいじゃん(笑)。
 第16話の感想としては、これしかないなー。

 (それと相変わらず可愛いイズちゃんね。)

 

 そういう世界設定だから、垓がTOBなんて言葉を持ち出しても「おっこれは!?」って感じにならないのよね。
 高橋悠也脚本、仮面ライダーエグゼイドやってた時は、そういう部分はピリッとしてたんだけどなー。

 ゼロワンになってからダメダメじゃん、一体どうしたんだろう?
 これで垓のキャラを檀 黎斗とか檀 正宗みたいに寄せて行ったら、もっと嫌だなー。
 まあ脚本が、回り持ちだからそんな風には、ならないだろうけど。

 そうそう、今回のライダーバトルは前回の変身シーンに引き続き、面白かった。
 これガンダム・ファンネルのパクリじゃね?と思ったけど、向こうはアニメで、ゼロワンは実写、しかも激しいライダーバトルで結晶型ビットを使っての攻撃・防御を描いて見せたんだから凄いよね。
 カブトの超高速攻撃を始めて見たときの興奮に近かったよ。
 こういうのアニメとか、頭の中では描けても、今の日本の実力で、しかも実写で莫大なお金をかけないで「それらしく」描けるってのは、かなり頭の中の練度が必要なわけで、、これはグッジョブ。

 

PS ところでヘンリー・カヴィル主演のウィッチャーが見られるようになりましね。なんとなくゲーム・オブ・スローンズの後継みたいな扱いなんだけど、あれはどうみてもベルセルクだなぁ、嫌いじゃないけど(笑)。
 でも広報ではシーズン2から話が積み上がって、ゲーム・オブ・スローンズみたいな分厚い作品になるって言ってるけどね、、。

 

 

 

      《  耕起元年、お一人様キャンパー、テロメア解を求めて幻野を行く。》

f:id:saienji:20191230093037j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!