saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

SheVenom

 少しまとまった時間がとれたのでDVD三昧、、ってか本当は旅行に行きたぁ〜いんだけど自由な時間が半日分もないんだから無理だっしょ。
徳永英明のVOCALISTなんか聞きながら紅葉の始まる中山道を、、お疲れモードで居眠り運転、駄目駄目(笑)。
 テレビを付けたら> IKKOさん顔負けのよーくお手入れの行き届いたブロンズ生脚を綺麗な手がマッサージ、え〜っエロDVD入れ忘れてた?と思ったら「もんで改善 むくみ」のテロップ、なんとNHKじゃん。 
 で、観たのは本命の『スパイダーマン3』と、オマケの『300<スリーハンドレッド>』、300はねぇ、、、最初、意外と拾いモノかもと思ったけど見終わってから、これってムッチャ差別的な映画やなのぉーと、下手すると米帝映画どころかナチズム?とか思ったぐらいだから(笑)。
シン・シティ』ならグッジョブなのに、、。
 スパイダーマン3は良い意味でも悪い意味でも、相変わらずでした。サム・ライミ監督、親近感覚えるなぁ。
 300なんかと見比べると、、映画って監督の意思やら作家性が凄く反映するのがよく判るよね。
それにちらっと蝦頭でも触れたけど3ってミチミチギシギシ全身拘束特殊服ボンデージなのが良かったし(笑)。
 ベノムですよベノム、3の宣伝が出回っていた頃、黒いスパイダーマンスーツってムッチャ格好いいって思ってたんだけど、なる程、あーゆー仕掛けだったんだねー。
 まるで強植装甲ガイバーやん(ガイバー、まだ連載してるのん?)ってかchikaのSF女装小説にはこの手のギアは山ほど登場するけどね(笑)。
 実際、強制装着変身(笑)ベノムは、アメコミではSheVenomという女性版ベノムとして、代替わり含めて3人もいるそうです。
 寄生する方が宿主の精神を乗っ取るってゆーのはよくあるパターンなんだけど、ベノムの場合は「自分を捨てた宿主のスパイディに対する恨み」が、後の行動原理になってるってゆーあたりがユニークですよね。
 アメコミヒーロー達が等身大の小さな人間的悩みに囚われ初めてから、その相手役の「悪党共」も人間くさくなったってことなんだけど、アメリカ文化でこーゆー方向性がまだ生き残ってるってのは安心出来ますよね。
 まあ、そうは言ってもスパイディのコスチュームの色は赤と青で、彼がビュンと飛んでくる先には必ず星条旗があるんだけど。
 それでも奇形の悪の軍団は「アジア圏」で、自由の為に死ぬ美しき最強軍団はヨーロピアンみたいな300より、ずっとましかも。
スパイダーマンJ(2) (コミックボンボンデラックス)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!