saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

パンダラビットイマジン

 第43回風林火山、晴信が「信玄」になる日でした。でも結果からゆーと違和感ありまくりの回でしたね。
晴信が「勘助、儂は策略で出家するのではないぞぅ」と言ってるしりから「すっかり策略やんか」の陰の突っ込み。第一、あのダーク勘助の含み笑いは何(笑)。
しかしある種の男達はどーしても「政治」をしたがるのですねぇ。
しかも自分の流儀で、、頭を丸める出汁にされた由布姫も半分、男として描かれていたから問題ないけど、これが大井夫人なら晴信の出家など「嘘をつくでない」の一言で終わっていたような。
で晴信に続いて出家したのが、真田らの配下3人、この瞬間、chikaは何故か「石原軍団」を思い出してしまいました。風林火山が西部警察みたくならなきゃいいけど(笑)。

 仮面ライダーにもついに流行に乗って「お姉系」怪人が登場かと思った今回のエピソード、公式読むとスネールイマジンはれっきとした女性なんだそうです。
確かに造形は、マッチョガール、立ち姿が一応女王様風だったけど。
 しかしイマジンの形状は取り付かれた人間の想像力に左右される設定だから、このスネールイマジンを作った人って相当、ヘンタイ?
 最初に登場したパンダラビットイマジンも相当逝かれたフォームでしたよね、、プレーボーイのバニーガール衣装を着た中年男みたい(笑)。
 とまあ表面上「楽しもうよ路線」は、そのままなんだけど、深層部では記憶と人の存在意義についてかなりシリアスな展開をはじめた電王、こちらの方は蝦頭読んで下さい。
でもコハナちゃん今回、出番が少なかったですねぇ。カメラレンズのスポットが当たっていないコハナちゃんって只の幼女だったので、ちょっと吃驚。彼女は彼女なりに演技とかしてるんだろうなぁ、、感心感心。
 感心しないのはchikaが興毅謝罪会見を見逃したこと。
噂話では、魔女裁判的な突っ込みで興毅にインタビューを敢行した記者がいたそうで、それを見逃したのが残念。どこまで行くねん身の程知らずのマスゴミ野郎とか罵詈雑言したかった(笑)。
腐った食べ物には蠅が飛んでくる。
 でもchika的にはトミーズの雅さんがもう許したれやってTVっで言ってたので亀田家は一件落着なのだ。すべからく人の心の動きってそーゆーもんかなぁ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!