saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーエグゼイド 第41話 「Resetされたゲーム!」

CR内の永夢&貴利矢&新壇黎斗コントが楽しくて、もう最高っ!
で熱血感涙グラファイト戦は飛彩と大我の持ち場なのね。
この二つを同時進行して、おまけに正宗社長が参戦ってか、「お呼びでない、お呼びでない、こら又失礼」ぽい乱入でラスボスへの導線になったりしてて、構成としては、随分、盛りまくりで楽しかったですよー。
 正宗社長のあの言い回し、大好きなんだよね。

 ちょっと普通のドラマでは、時代劇でもあの大袈裟な言い回しはお目にかかれないもんねー。
 でも、本筋については、いつものように体よく誤魔化されてる感じだね(笑)。
 なんだか今までの話の流れの色々な辻褄が合っているような合っていないような?ってかグラファイトって昔からこんな性格の奴だったけ(笑)。
 ・・まあそれを、良い方に許容させちゃうのがエグゼイドなんだけどね。

 で次のライダーは、『「仮面ライダービルド」9月3日(日)より放送スタート!』って事で、エグゼイドが造り出した新しいフォーマットを上手く展開させる事が出来れば吉かと。
 次で、新次元に入れなくて、平成後期のグダグダライダーに戻るなら、もう視聴するの止めようかな、、。
 chikaの場合、ライダー放映の時間帯が、日曜の早朝って事が、逆にライブ試聴の理由付けになってたからなー。
 中途半端に、遅くされると返ってアレなんだよ、、、。

 

f:id:saienji:20160323113103g:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!