saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

クロコーチ 第八話 「三億円現れる!」

f:id:saienji:20131201142552g:plain 気のせいか、長瀬君の顔芸の見られる頻度がますます激しくなって来たような(笑)。
 脚本書いてる人って、原作をアレンジしてられる時は、意外にある種の余裕があるものなんじゃないかな~って想像してます。

 「俺ならここをこう膨らまして、ここは贅肉としてばっさり切る」とかなんとか。

 でもこれは曲がりなりにも土台が既にあるから言える事なので、一から物語を積み上げるのって、ヒリ付くくらい緊張するもんなんですよ。
 沢渡が黒河内を自分の側に取り込み雁字搦めにする為に、三億円にまつわる話を次々とばらして行くシーンではロッキード事件や果てはM資金まで投入して、ゴシップ臭満開に話を彩ってましたが、組み立てとしては桜吹雪会の内部分裂とゆーか高橋の動きを軸にして、今後を展開、更にこの内紛に食い込んでいく黒河内を中心にして、それぞれの登場人物の内面に迫る、、って感じなんでしょうかね。

 森本レオ、ここが演技力の見せ所だ、ガンバレーっ!!

 それに比べて清家ちゃんは、なんだか完全に飾り状態になって来ましたね~、お料理でゆーと「箸休め」みたいな。

 清家ちゃんの部屋着、体操服なのかなぁ、レズのおネーチャンには股挟みダッコされてるし、頼みにしてる黒河内にはピンチに携帯切られるし、、、でも同じやるのなら、もっと遊んで欲しいもんです、そこんとこヨロシクお願いしますよ制作スタッフさん(笑)。

 警察の看守勤務に付いてる人物が真っ昼間から上等なスーツ着て警備会社にいたりとか、被害者を装う為にわざわざナイフで手のひらを刺されるスーパー受付嬢がいたりとか、なーんとなく細かな設定が杜撰になって来ても、清家ちゃんサービスがあれば許せちゃうんだけどなぁ。

 サービスと言えばゴウライガン、無駄にお色気サービスしてますな。

 イヤーン、若松さんたらフィンガーテクニックが抜群ねぇ。あともうちょっとで特撮AV領域が見えてくるぞ、ガンバレーっ!!って違うか(笑)。

 でも今回のエピソードで壇蜜の存在意味がようやく判ってきたよ。

 ジンがリンの為にあつらえたドレスを、ルリカ(壇蜜)が着込んで床で悶えながら、それをズタズタに切り裂いていくシーンね。あれが撮りたかったのね。

 だったら判る、話題取り以外の壇蜜の起用意味(笑)。

 それにしても朝丘めぐみお婆ちゃんがリンだったとは、意外すぎる展開、この衝撃の脚本は!?忘れてたけど、かの井上大先生。

 まあ、最後に意味のある所に落ち着くなら許容するけどネ、、、いやゴライガンならなんでもありか(笑)。

 最初は、思い切りバカ話で、最後はしんみり、感動の最終話なんてウルトラcを、未だに心の何処かで期待してるchikaが一番のバカって事で衝撃ゴウライガン 第九話 「輪廻転生」の感想はオシマイだぁ。

f:id:saienji:20131025100711j:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!