saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーメテオ登場

仮面ライダーメテオ登場!!って、この登場の仕方、まるっきし戦隊シリーズのシルバーだとかの第二マスクマンでしょ。
主人公と付かず離れずの関係で、力は互角ってやつ?
もうわくわくさせて面白けりゃなんでもアリ、なんでも取り込んじゃうって感じだね仮面ライダーフォーゼ(笑)。
でも仮面ライダーがそのまんまカンフーやるとなんだかとってもシュールな感じ。それにメテオって、そのデザインが静止画で見ると凄い、、。

フォーゼがロケットならメテオは身体全体が「宇宙図」で、頭部が流星!!この思い切りの良さは、これも戦隊モノの系譜だね〜。
(フムフム、初期の戦隊シリーズに登場した数々の判りやすい怪人達を思い出すよ・・マル子)
しかし幼稚園児達、本気で「ハヤブサクン音頭」にのめり込んでませんでした?
なんだか狂乱状態で踊り狂ってましたが、、弦太朗の芸術が爆発した富士山の絵も凄かったけど、それが幼稚園の壁に飾ってある園児達の絵と遜色ないって、、すげぇ演出だな、、。

あっそうそうメリークリスマス!!って昨日、ニュース番組で北朝鮮の特番またやってたけど、改めて北朝鮮国内は悲惨だなぁと、、メリークリスマスなんて浮かれてて良いのか!って思わず思ってしまいました。
金総書記の死去に対しての国民の悲嘆が「洗脳」じゃなくて、死の恫喝による「やらせ」だってことを改めて認識。
人は生きててこそナンボ、誇りもへったくれもあるか、ってことなんでしょうが、そういう状況を国家から強制されるって事が最悪の状況、、、やっぱ放置しておけないよね。
だからって何が出来るのかって言われたら大震災の時以上に何も出来ないんだけど、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!