saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

寝言は寝てから言え

 ドクター真木、ついに心の宿らない物質からヤミーを生み出してしまいました。しかも「寝言は寝てから言え」が決め言葉のヤミーです(違うか)。

ところで、映司を初めとして、「賢い大人達」がそろった仮面ライダーオーズの世界の中で、一人「駄目なチンピラ」ぶりを発揮し人気沸騰中のウヴァさん。
今回も捨てがたいキャラぶりを発揮してますね〜・・信吾君覚醒や、伊達さんの秘密が発覚、しかも脳内残存銃弾が現在移動中みたいな忙しい展開の中でも、その存在感は薄れません。
しかも今日は人間体のみならず実体状況下で頭の触覚(?)をカザリ君のかぎ爪で壁に固定されたりと、かなり屈辱的な戦闘展開、、それでも落雷攻撃を相手にかまして脅威のジャンプ能力で逃走しましたが。
で今回の一連のウヴァさんの行動が、ガメルとメズールの復活にあったとは。これは「自分勝手ウヴァ」キャラからはちょっと意外だと思ってたんだけど「このままじゃオレはますます不利だ」の一言、ナルホドね、そうでなくっちゃ、ウヴァさん(笑)。
でもこのウヴァさんの「駄目チンピラ」魅力も、映司とか他の登場人物の成熟ぶりがあるから発揮できるんでしょうね。
 伊達さんの頭の中に弾丸が残っているのを知りながら「君の欲望を尊重するよ」と、全てを知って伊達さんを解雇もしない鴻上会長とか。
「夢を不完全燃焼させるとろくな事にならいないよ」と自分も若いくせに比奈ちゃんに悲しみを抑えて諭す映司とか。
しかしまあ新しい展開がてんこ盛りの状況なんだけど、そろそろ収束準備を、、って思ってるのはchikaだけ?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!