saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

伊達さんの今後

伊達さんの今後が気になって仕方がない仮面ライダーオーズです。
伊達さんの過去、、、真木さんにメディカルチェックを勧められて、なんだかドキッとした感じでそれを拒否する態度とか、、「インテリに見えるでしょ」とかの自虐ノリポーズだとか、、、うーん、1億円で紛争耐えない後進地域に病院を造ろうとしてる余命幾ばくもないボランティア医師みたいなー。
彼の地で映司と「見た光景」は同じでも、その後の世界への関わり方が違うみたいな感じで、伊達さんが配置されてるのかなーみたいな、色々と想像が膨らむんだけどねー。
いずれにしても伊達さんってキャラは、その輝きを守るためにも何らかの形で「去って」いかなければならない人で、「シェーン、カムバック!」って叫ばれて、ノコノコ帰って来ちゃいかんわけで、、、うーん名残惜しい。
(でも今日、伊達さんってばついに竹中直人の「心配ご無用!!」を一本指でやってましたが、chikaがせっかく持ち上げてるのに、、。)
本体のお話自体はまあこんなもんでしょ。
元から綺麗な女優さんを使って、あるきっかけで輝くように綺麗になるなんて仕掛けも覆おうにしてあるし、この程度の展開に小林脚本が何か期待してるとも女と美の関係について語るとも思えないし、やっぱ今回は優美さんの伊達に対するほのかな恋心を利用して、伊達さんの過去とか、その他伊達関連含めて諸々への繋ぎ回なんだろうね。

PS 真木さん「あーたの身体のこと心配してんじゃありませんからね。あくまでデータですよ。データが欲しいんですよ。」とキヨちゃん庇いながら伊達さんに念押ししてるシーンがありましたが。
真木さんが言うと照れ隠しに聞こえない(笑)。
 でもこのシーンで人間力で言うとこの二人が同格、もしくは伊達さんの方がちょっと上回ってるって感じの二人の人間関係がかいま見えて面白かったですね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!