saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

フッキーン・キョウキーン

本日の仮面ライダーオーズ、特に感想なし、、って別につまらなかったワケじゃないけど、かと言って何かを取り上げる程でもなくって感じ。
伊達さんの正体がほぼchikaの予想通りだったし、1億の使い道も病院か学校を造るコースにほぼ近いだろうし、それと死亡フラグもアリアリ(俺に惚れちゃいけねーぜ)と、でも小林脚本の色から考えると、伊達さんの最後は「じゃ!」って感じで姿を消すだけで、視聴者の前では死亡シーンはないだろうと。
それにしても伊達さん、抱かれたい仮面ライダーナンバーワンですわん(笑)。フッキーン・キョウキーン、、、あそこもバキバキに固そう、、。
で伊達さんのある程度の謎解きが終わったので、次週はアンクの謎に迫るようですねー。
こちらの方は全然予測が付きません。でも考えてみたらグリードてヤミーを造る存在なわけだからアンクがそれをしたっておかしくないわけで、でもアンクがヤミーを造ったら今までそれなりにアンクと付き合ってきた映司には、かなり困った状況が色々と生まれるんだよなー。
小林脚本、後々、話が膨らんでいく設定をちゃんと考えてあるところが偉いねー。まあ多分そこが勢いで書く井上脚本との決定的な違いだろうな。
仕掛けのある設定と言えば「悪党」も、一話完結のペースで進むんだろうって思ってたんだけど富樫の過去とか県警警務部長前島の暗躍とかの大きな部分もかなり全面的な展開になって来そうでなかなかに面白い。
プロット的には映画「ダーティハリー2」の変形版みたいな感じもするんだけど、今後の展開が楽しみ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!