saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダー販促

一年サイクルの仮面ライダーシリーズ、今までは春夏秋冬の季節の変わり目を主人公の服装の変化から余り感じる事がなかったんだけどオーズではそこんとこ映司やアンクが着てるもの見てるとよく判る。
chikaの中ではあらゆる面で高評価のオーズなんだけど映司が着てるエスニックちゅーか無国籍ファッションだけはどうにかしてくれ〜、こんなんで一年間通すのかよーって思ってたんだけど、最近は目が慣れてきたのか、この無国籍ファッション、色々なバリエーションがあったり結構光るセンスを見せたりする部分があったり今日みたいにマフラーとの組み合わせも上手く収まってたし(笑)。
でもさー最初の設定だと、映司ってパンツ一枚あればいいって人だった筈なのになー。
少なくとも服装については取っ替え引っ替えなんじゃない?

で新年早々の仮面ライダーオーズはバース一色とゆーか販促キャラ満開でした。でも伊達明って何回見ても竹中直人にしか見えん(汗)。
ついでに女性の背後に忍び寄る人間体ウヴァって強姦犯にしか見えん(笑)。
伊達明のキャラも際だってますが(その源流は怪傑ズバットにあるのか知らん?怪傑ズバット、みのもんたじゃないよ。・・さすがNHオタク、我ながら凄い知識。)バース自体も凄い、動く販促グッズ、いや仮面ライダー販促だよなー。
メダルをガボォって牛乳タンクからすくい上げてメダル発射マシンガンから湯水の如く撃ちまくる。(でヘルメットの中の伊達明の目が狂気の竹中直人
これガキが欲しがる以上に、この不況の世の中じゃ大人が見ててもすきっとする。
でも伊達明、おでんの代金、セルメダルで支払ってなかった?このへんよく判らん(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!