saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

歴代1位のライダーになります

比奈から車の爆発を一瞬で察した理由を聞かれた時、昔旅先で内戦に巻き込まれ、仲良くなった少女を救うことができなかった苦い思い出に取り込まれた映司。
必死に「いつもの爽やか映司」を取り戻しなんとか比奈に受け答えをするんだけど、、、この辺りの表情作りとか間のとりかたとか、上手いなー。
そりゃ香川照之さんとか現在バリバリの俳優さんと比べものにはならないけど、渡部秀君、18歳ですよ、、。
「歴代1位のライダーになります」を宣言するだけの力がありそう。今の所、どの場面を見てても「この子、大丈夫かなー」みたいなハラハラドキドキがほとんどない。
ある意味、平成ライダーシリーズはそれが楽しみだったんだけどネ(笑)。
それで主役の子が一年たつとそれなりに成長してるし、視聴者にしても彼らが次にどんな活躍をするか母親(父親?)みたいに見守ってるみたいな。
今の時点で渡部秀君こんなのだったら一年後はどうなるんだろ〜。
でもアクションなんかもかなり吹き替えなしでやってるみたいだから初代仮面ライダーの藤岡弘さんみたいに大怪我して途中降板なんて事にならなきゃいいけど。
藤岡弘さんと言えば、渡部秀君かなりマッチョですね。今日はタキシード着てたけど後ろ姿の逆三角形が引き立て素敵だった。
それに水に濡れたオーズの黒々テカテカぴっちりもラバーフェチの心を・・・あっ、止めとこ。ここは、アスファルトを水に見立てるCGとそのCGにうまく絡んだサメヤミーのアクションを褒めるべき場面だよね〜。
ホントにオーズはCGと生身のアクションとの組み合わせが上手いってか職人芸に近くなってる、それに切り口が斬新だし。
グリード達がメズールの収穫物であるメダルを摂取する時の様子もCGで単純に彼らの身体の中に溶け込ませるだけでいいものを、スーツアクターさんに演技させて「気持ちいいー」とか言わせてるし。
言葉的には「美味しい」なんだろうけど、メダルがパワーの源泉になっているワケだから、それを充填すると「美味しい」じゃなくてやっぱ「気持ちいい」なんだろーな、凄くセクシーな表現。
こんな風に拘るから凄い。それとかラトラーターコンボで追い詰められてコアメダルを吐き出したメズールとガメルが闘争する前の二人の絡みなんかが凄く色っぽい。
メズールがガメルの肩当たりを指先でチロリと撫でたりするさりげない演出とか完全にそーゆー雰囲気の演出狙ってるなーっと(笑)。
まあ兎に角、面白いですわん。
真木の登場で物語は一気に複雑なものになって行くんだろうなって予測してたら、今度はカザリが鴻上の存在に気づいて他のグリード達と別行動でしょ。仮面ライダーオーズ、存分に楽しませて貰いましょう。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!