saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

Fetish Spell Bound

NHK大河「風林火山」の穴を発見、、って、これはchikaだけの感覚かも知れないけど。
つまりぃ、北条氏康(松井誠)に限らず毎回登場してくる武将が「デキスギ君」だって事、真田幸隆佐々木蔵之介)に至っては、配下に「こやつを切れ」とか言ったすぐ後から「やめぃ!こやつが只の人間でないことを見破れぬのかっ。」とか、人物造形がちょっと酷すぎ。
でも武田信虎仲代達矢)と晴信(市川亀治郎)の親子の確執描写は、何度見ても見応えがあるとゆーか、晴信が「オヤジ、そんならオレは本気であんたを超えるけどいいよな」って感じで「覚悟なされまし」と信虎にだめ押ししたのはさすが後の武田信玄って感じでしたね。
今のところは「風林火山」、去年の「功名が辻」と真逆の「才覚バトル」って感じでこれはこれで面白いんだけど、女性陣にはどんな受け方をしてるのかなぁ、、。

PS chikaのマイスペース内のブログ「Fetish Spell Bound」、新しい方向性を模索中です。お暇なら遊びに来てね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!