saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

大柄・天然・格好いい

札幌ドームでの涙の三振、谷繁捕手の一言だとか何もかもが出来すぎの新庄君。ヒデの引退劇と較べてえらい違いや(笑)。
これであの時、ホームランでも打ってれば「八百長」って言われてたんじゃない?口の悪いオーサカでは彼が引退宣言したその日から「嘘やろう、どーせ新庄のことやから、又亜、やりますとか言い出すんじゃないの、それでも新庄やったらOKでるやろし得な性格やなぁ」とか色々言ってましたが、ちょっとおナル入ってるけど、あの純粋さはホンモノみたい。
それに引退後の活動も「野球とは切れたところでやる」ってゆーのも、自分の中の野球を大切にしたいってゆー心根が見えて○。
てか毒舌chikaは何故かいい男に弱いのだ。
まあしかし日ハム優勝、ほんと良かったね。阪神に勝って日本リーグに勝ち上がって来たドラゴンズ、、残念だけど地味すぎ、落合監督、chika嫌いだし。華のないオレ流はいーちゅうの。
でも日ハムの優勝って「新時代」を予感させる何かがありましたね。コマーシャリズムがプロスポーツの世界にどれだけ重要だったのかとか、地方とスポーツの関係だとか、もっと言えば北海道にドームと「新庄」を持って行って札幌を「引っ張り上げて」みせたバックのあの手腕。
確かに新庄ってゆー男の星だとかキャラもあるんだろうけど、彼の動きを封殺せずに野放し(笑)にさせたバックも凄いんじゃない?阪神での新庄と、北海道での新庄ってあきらかにファンからの価値付けが違うモノ。

全然関係ないけど天海祐希が「私、新庄選手に似てるって言われてるですよ。」と日本ハムの新製品CMインタビューで答えたんだとか、。
脚本家の三谷幸喜氏が天海祐希に言ったことらしいんだけど、chikaも納得。確かに似てる。
まあ「そっくりさん」的に言えば彼女より彼女の恋人である吉川晃司の方がずっと新庄君に似てるけど、「雰囲気」というかなんというかオーラ系の近似値じゃないかな。
「大柄・天然・格好いい」こーゆー人たちが愛されるってのも、なんだか良い感じだと思うんだけどどうかな?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!