saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

エロくぬるく

仮面ライダーカブト今回の「都市伝説エピソード」、今後の展開の新しい切り口かと思ってたんだけど、、独立完結編でしたね。
まあ人間とワームの境目が「記憶」と「形態」だけにあるのだと考えると「こんな事件も起こりますよ」ってゆー程度の話。
(天道「なんでもない」vsぼっちゃま「なんでもあるぞ!」のサソードゼクターを巡ってのやりとりだけはスマッシュヒットで面白かったけど)
で次回はさらにそれを推し進めてとゆーか剣(山本裕典)の間宮麗奈バージョンらしい。しかも麗奈が風間大介と恋愛関係に陥るらしい。
謎をばらまきまくっておいて一向にまとめる事もせず、適当に終わってしまうのは平成ライダーの十八番になりつつあるけど、次回はその放置達人の井上脚本だし、、。
まあ麗奈役の三輪ひとみちゃんは本田博太郎さんの次にその演技を鑑賞していたい人だから文句ないんだけど。
あっ蝦頭の方でも「性転換するロボット」というタイトルで、人間とロボットの境目はどこにあるのかという古くて新しいテーマについてエロくぬるく論じてます。
自意識とその肉体の形態の関係とか、他者の視線と自我意識とか、、ホント、考え始めるときりがないですよね。
chikaの小説サイトのSMfでは「trans 表層が本質を変容させる。」って大胆な提起をさせて貰ってるんですが・・そういえばSMfの方もメイン長編小説・「目川探偵事務所シリーズ10再生の騎士」の新章をアップしました。
こちらはなんと十ヶ月ぶりの更新(恥ずかしい)。SMfはもうすぐ1111111のキリ番迎えそうなサイトなんですが、アンコが小説なだけに更新の回転率が悪くて、、でも最近、このSMfの短編のダイジェスト版を蝦頭に転載したら蝦頭のアクセス数が上がったりして不思議なものです。
やっぱSMfの作りの重厚さ(笑)が災いしてるのかなぁ。多分、初めてSMfを訪れた人は、ここのサイトさんとの出会いと同じような感覚を覚えるのかも、、いやchika的にはここって凄く魅力あるサイト作りをされてるって思うんですけどね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!