saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ルパン・ザ・ファイヤー

saienji2006-09-09

山口県周南市の徳山工業高専土木建築工学科5年・中谷歩さん(20)が殺害された事件で、殺人容疑で指名手配されていた同級生の男子学生(19)が事件から10日となる7日、学校から約4キロ離れた同県下松市の山中で遺体で見つかった。周南署捜査本部の司法解剖の結果、死後約10日と判明。男子学生が犯行直後に、首つり自殺した可能性が強いことが分かった。男子学生の口から胸中を知る道は閉ざされたが、捜査本部は容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検する。

 心どころかアソコもスレ過ぎて困っているchikaだけど、何故か「悲しい」と感じてしまったニュースだった。
その悲しみは男子学生が大切にし愛用していたと言う青いミニバイクを見てから始まっていたように思う。
これが改造車だったり傷だらけの原チャリだったりしたら話は違ったのだろう。
何故?と問うてもその原因が誰にも答えられない事件。
残された状況だけが様々な物語を紡いでいく。けれどこの物語の終わりはない、あるとしたらそれは「忘却」と「風化」だけ。

SEAMOが唄うルパン・ザ・ファイヤーがいい。お気楽に力強く。無理にでも疾走しよう。めり込んでみたところで状況は変わらない。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!