saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

この「壁」を理解せよ

 ネットを流していて、少なくともchikaのブックマークからの飛び先では、自民圧勝に対して批判的な意見しかなかったのでホッとしている。

 一般人は愚犯犯罪者の思考を本当の意味で理解が出来ないから、両者には意志疎通も生まれない。・・・みたいな事を昔聞きかじった事がある。
 正確な知識でもなんでもないので信用などして欲しくないのだが、体験的にはかなり正鵠を射た言葉のような気がする。
 そこで今回の選挙結果で思ったのが『少数派には多数派の考えていることが本当の意味で理解出来ない。』という感想である。
 小泉自民党に票を投じたのが愚民で、それ以外は良識を持った国民という意味ではない。とゆーか、どの様な1票であれ1票の値打ちには差はないので、この事は論じても意味がないのだ。
 ただ「理解できない」というこの「壁」だけは、特に少数派に所属する人間ならしっかり理解しておいたほうが良いと思うのである。
 この「壁」を実によく理解し応用したのが小泉であり、最後まで見誤ったのが岡田克也であろう。同じ社民でも福島みずほは危なくて辻元清美は○ってゆーニュアンス、判ってもらえるだろうか?
 どちらが是か、とゆー問題ではない。少数派が生き残る為にはこの「壁」を理解せよとゆーことである。オカマの毒舌の本質はそこにある。なんてな。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!