saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ミナミコアリクイ

東池袋のサンシャイン国際水族館か、、まだ行ったことないなぁ、、、で、ここの放し飼いの小屋から逃げ出したミナミコアリクイのニュースが流れてました。
ちょっとセカンド風太君狙いみたいな感じもしないでもないけど、、ミナミコアリクイ「タエ」ちゃんが両手で器用に引き戸を開ける映像は、かなりキュート。ってか、どことなく未知の生命体ぽくて、いかがわしい感じのする「風太」君写真よりずっと好きだ。
しかし日本人ってカルガモとかタマちゃんとか、、この手の小動物ネタニュースが好きだねぇ、、国民性なのか、それともマスメディアの情報操作に耐性がなさすぎなのか。
近い未来「昔の日本人はなぁ、ちぃっと面白ぇことがテレビに流れると、こぞってみんなでやいのやいのと騒ぎ立てたもんだぜ。熱が冷めたらアレはなんだったのって感じが又、おつなんだよ。今の若ぇもんはマスコミの楽しみ方ってぇもんを知らねぇ。」ってな感じにはならないか。
そ言えば「バットマン ビギンズ」出演の渡辺謙に対するマスコミの取り扱いも微妙。chika自身はクリスチャン・ベールも好きだし、何より、映画「バットマン」自体が大好きなんだけど、そう言う視点から見ると、渡辺謙に対するクローズアップの仕方は、「うざい」だけなんだけど。
第一、彼の登場シーンは「5分間」程度だっていう話らしいし、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!