saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

「ヘルボーイ」を観てきたよ。

saienji2004-10-18

ヘルボーイ」を観てきたよ。事前に「デビルマン」と、どちらにするのか調べたのが良かったみたい。でも映画館がら空き、、。人気無いのね、、「ヘルボーイ」。
スパイダーマン」がヒットするなら。こっちだってって思うんだけど、やっぱトビー・マグワイアロン・パールマンの差なのかな。ロン・パールマンが主人公なんて、もうそれだけで玄人好みじゃん!!と拗ねてみるアタシ。
アメコミのページを捲る肌触りをしっかり持ってるって事も、この手の映画の課題でしょ。そういう意味でムッチャ合格なんだけどな「ヘルボーイ」。ギレルモ・デル・トロ監督って「ミミック」とか「ブレイド2」を撮ってるんだけど上手いよ。自分の感性を微妙に作品に滑り込ませまがらも、きちんと「娯楽」作品を作るところが好き。
そのお陰で、キャラで言うと(ヘルボーイも大好きだけど)ナチスの残党でラスプーチンらと暗躍する暗殺者クロエネンみたいな「変態」が堂々とスクリーンで観られるわけで、、とにかく激ツボ!!その内、@nifty:@homepage:エラーの映画レビューでじっくり「ヘルボーイ」をご紹介しますね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!