saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

後出しジャンケン、勝ったモン勝ち〜っ!!

時事ネタに絡まないのがchikaテキスト、なんて言いながら、最近随分、プロ野球再編騒動についてはゴチャゴチャと書き連ねている、、事の発端は、日本史上初のプロ野球ストに関して微力ながらもエールを送るつもりで、一言書いたのが、、えーっと何ヶ月前なんだぁ?
それからライブドアが出てきて、楽天が出てきて、最後はソフトバンク(ホントに最後なのか?)だもんね。
でも後から出てくるほど資本が強力だったり、、なんなんだろね。「後出しジャンケン」って子どもの時は「そりは駄目ダロ」の典型だったんだけど。
今、一番、ドンキホーテになっちゃったのは堀江社長さんなのか、、自業自得という言葉があるけど堀江社長、こんな「自業自得」ってヤだろうな。
でもさ、こんなニュースに毎日晒されてる子どもさん達も、可哀想な感じがするよね。「後出しジャンケン、勝ったモン勝ち〜っ!!」なんだから。
せめてバリバリの資本主義経済の神様が「なはは儂、お前さんたちの思惑なんて関係ないのよ。要は金儲けゲームに強い奴の見方なの。」って感じでクールにダイスを転がしてくれないかなぁ。
そんなら新規参入「楽天」でも、買収「ソフトバンク・ホークス」でもいいし。それにもしかしたら「野球の神様」がやってきて「経済の神様」とド突き合いの場外乱闘が、、、うーん、これはないな、、あの「スト」って一体何だったんだろう、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!