saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ミニボトル缶

saienji2004-10-02

chikaはコーヒーが大好き。でも缶コーヒーでの許容範囲は狭くて、どうしても飲まざるを得ないときは「コーヒーと缶コーヒーは別物」と考えている。
そんな中でもJTのルーツは結構、好き。所謂、メジャーな缶コーヒーメーカーので「これは!!」って思ったモノはほとんど無いのが不思議。
でも最近、広口の小型ボトル缶が出回って認識を改め始めている。「蓋が閉められるから便利」とか「かわいい」とかで人気があるみたいだけれど、「味」も従来の缶より上回っているように思える。
唇に当たった時の感触とか広口から嗅げるコーヒーの匂いがコーヒーの「味」をアップさせているんじゃないかと思うのだ。このボトルに切り替わった途端に美味しく感じられるようになった缶コーヒーが随分ある。
こんな商品開発なら凄くオーケーな気がするんだよね。プルリングの導入も環境保護という意味では悪くなかったけど「味覚」というコンセプトではイマイチだったから。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!