saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

人災といえど、戻らぬものは戻らぬ

ドリコムが少しずつだけど安定して来たようだ。今日はテスト用に軽めのテキストをアップしてみたけど、以前の軽さからはほど遠いもののアップ自体が失敗してしまう状況からは、なんとか抜け出たようだ。
、、どうしてこんなに一レンタルブログサービスに拘るのかと言うと、リニュが始まった丁度一週間前から蝦頭のヒット数が一日1,000を越え始めていたからだ。
ミラーサイトの方が平均して300程度、所がちょっときわどいキャッチフレーズのコメントを入れたアクセスランキングではそのアクセス数に比例せずかなり上位に食い込んでいる。
それに対してアクセス数が3倍以上もある本家の方が、コメントの微妙な違い一つで、ミラーに対して一回りほど下のランクに位置づけられているのが不思議だ。
それはつまり、手前味噌で考えると蝦頭の「自力」でというか、ランキング媒体での引っ張り込みでカウント数を稼いで来たのではなく、蝦頭が同好の方のニーズに少しずつマッチングしての結果かも知れないと喜んでいた。
その矢先、当初数時間で完了する筈だったのが丸二日というリニュ騒動のお陰でカウント数がなんと65まで下がり、、、元来、カウント数には執着が薄いほうだけど、こういう下がり方だけはちょっと腹立たしく思えたのだった。
でも仕方ないのかな、、、人災と天災の差は責任の所在にあるんだけれど、人災だからと言って一度失われたものは元には戻らない事実に変わりはないのだ。
そういう形で人生に痛手を負った人もたくさんいる筈で、それに比べたら、たかがブログで騒げるという事は、幸せな証しなのかな、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!