saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マイプロフィールからドリコム

blogサービスはマイプロフィールにお世話になっていたのだけれど、今度、経営母体がドリコムに変わるとかで、昨日から大幅なリニューアル作業に入っている。
所が作業の進行状況はどんどん遅れているようで、3時間毎の延長・延長を重ね、一応作業は終わったみたいだけれど、未だにシステムが安定していないようだ。
それに時々表示される新しい404 Error - Not Foundの画面構成を見ても、あまり惹き付けられる部分がない。言っちゃ悪いがマイプロフィールの良さは、かって「日記」と「ブログ」をパラレルで装備していたように、その細分性にあったような気がするんだけど、今は「並のブログ」になって、一画面に何から何までゴチャゴチャとツッコンだ挙げ句、画像表示の面積が極端に小さくなってしまったようだ。
これぐらいブログサービスが乱立したら「差別化」しか生き残る道はないのに、今更、他のブログサービスで展開済みの機能を満載しったってどうしようもないだろうに、、。
(前のマイプロフィールは出来るコトが少なかったけれど、blogの性格を考えると最低限の機能さえあれば、後はシンプルな方が見通しが良くなるので、そういう意味では結構、使い手が良かった。)
でも頭が痛いな、折角、blogへの自分なりのアプローチの仕方が見えてきたのにサービスがこれじゃ、、。まあココログミラーサイトみたいな感じでアクセスが禁止されています:@niftyをキープはしてあるんだけれど、それなりに今まで読んで下さった読者の方のことを考えるとね、、。もう少し様子を見ますか、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!