saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゼロワン 第17話 「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

 

  ライダー・ライブ視聴感想をメインにしてるこのブログで、これを書いても仕方ないんだけど、アニメの『ヴィンランド・サガ』が終了して相当ショックを受けている。
 まあ『進撃の巨人』くらいの長いスパンで、放映される感じで、2クール目があるんだろうけど、この最終回のサイブタイが、なんと『END OF THE PROLOGUE』で、しかも、ここに至るその話数が、実に24話。
 24話にして、ようやく『END OF THE PROLOGUE』なんですよ!
 しかも全てのエピソードに、それなりの厚みと、内容があった!
 とにかくアシェラッドとトルフィンの疑似親子関係は濃かったなぁ。

 

 それに比べてゼロワンと来たら、、、いや比べる方が、間違ってるって言われそうだけど、生身の俳優さん使って一体、ゼロワンって何をやってるんだか、、、。
 ゼロワンが始まった頃に、期待していたモノが全て吹き飛び、、そうだなー、、、この感じは、二八蕎麦くらいを期待してたのに、オール小麦粉みたいな蕎麦もどきを食べてる感じかな、、。
 話は表面上「転がってる」のに、全然ロッケンロールの要素がないってか(笑)。

 

 

      《  耕起元年、お一人様キャンパー、テロメア解を求めて幻野を行く。》

f:id:saienji:20191230093037j:plain

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!