saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

基本フォーマットが「龍馬伝」

後もう少しでお勤めにでなきゃって時に録画しておいた「平清盛」を見ちゃったので大変。
せっかく作った顔がやや液状化減少気味。
そんなに感動したってワケでもないんだけど、ここに来てやっと松山ケンイチの張り裂け演技が功を奏して「おりゃ〜駄目な男だぁ」「んんなー!!義朝ーっ、つっ次は負けねー!」ってゆー一連の流れにやっと繋がったんだもん(パチパチ、拍手ぅ!)。
まあそれもこれも「爽やかクロレッツ玉木」と「こっこんなに渋かったのか?中井喜一」のお陰なんだけどね。
特に中井喜一って、中堅ってゆーかベテランであるのは判っているんだけど、chikaの中ではそんなに印象深い役者さんじゃなかっただけに「清盛は平家にとって必要な男じゃからだ」っていう台詞の奥まで、その顔の表情で想像させる演技力にはちょっとビックリ。
それにしても「平清盛」って(前にも書いたけど)基本フォーマットが「龍馬伝」やねー。
もっとも「龍馬伝」の場合は、龍馬が周りを振り回しながらうだうだ「自分探し」をしてる時間が無茶苦茶長かったけど、その点「平清盛」って、喚きまくって来た分だけ、この青春ウダウダをあっさり通過しそう。
でも清盛、半ベソかいてから自分を取り戻すのが早かったなー。
「あっ?今、オレ、オレのことバカにした、義朝?えっ、えっ?なめんじゃねーぜ!」みたいな(笑)。
まっどちらにしても期待を繋いだ第三回目の「平清盛」でした。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!