saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ライダー関税

・・・あっ、仮面ライダーフォーゼね。
プププでまともに取り上げなくなって久しいんだけど、実際は毎週見てますよ。
決して「面白くない」わけじゃないし、日曜の朝のこの時間に起きる(ってか寝ないで、の場面がおおいけど)習慣が身についちゃったしね。
でもやっぱりchikaにとってはフォーゼって仮面ライダーじゃないんだよね。
「胸にグッと来る」率で言うと歴代最高のフォーゼなのに不思議。ライダー見てるのに何故か、あの熱い「タンブリング」とか思い出しちゃうよねー。
それに今日の仮面ライダークラブに勢揃いした面々が、ゴスロリ相手に自己紹介してるシーンなんか見てると、この脚本って、今までになく全体的な構成がかちっと決まっていて、それで各エピソード毎にそつなく泣かせを入れてみたりと、見た目と違って結構手堅い運営してるなーと(笑)。
でもやっぱり違うんだよなー。
SFマインドがないって言っちゃ身も蓋もないけど要するにそういう事なんで、逆に言うと「仮面ライダー」って設定が邪魔をしてるんだから「宇宙学園X」とかさ〜、そんなので良かったんじゃないかって、でもそうならそうでchikaは完璧に見てないだろうけど(笑)。

あれーこれって日本の農業とか医療を守る為にTPP参加に反対してる誰かさんみたいだなぁ(笑)。
今のフォーゼの方が「ライダー関税」が撤廃されてるだけ、今までよりずっと面白いってゆー人もいるし、第一、お子様は「そんなの関係ねー」だもんね。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!