saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

クマったもんだぜ北海道

webの世界って鮫のライフスタイルに似てるなぁ、、と。
だってずーーと泳ぎ続けなきゃいけないでしょ。
こんなちっぽけなブログだって更新もせずに放置してるといかにも廃墟らしい「スパムペンペン草」がボウボウ茂ってくるし(笑)。
常連さんはchikaって死んだのか?とか(笑・・・死んでネーヨ)。
世の中、ブログネタは山ほどあるけど、そんなの触れたくもないって日々だってあるじゃん。
たとえばドジョウ総理ネタなんて、ドジョウ相手に何か物を言いたくなる感性自体がさ〜、、。
まあTPP問題とか、なんだか日本もいよいよ国として追い詰められ袋小路に入ってどーしょーも無くなってきたなって感じをさらに加速させてるなーとか思うんだけど、だからってさー、ウダウダウダ、、。

って話はがらりと変わって、最近ずーーと練り直してたchikaの短編小説集「12人の彼女達」を本日アップしちゃった。
細かい部分を見直していくと、それこそきりがなくて、どこかで思い切らないと「こりゃ終わらないぞ」って腹を決めたのが今日ってわけ。
それにしても小説中に登場する「クリスマスツリーを飾る豆電球」を「LED」にするかどうかですごく悩んじゃった(笑)。
流行歌でもそーゆーのあるんじゃない。「ダイヤルを回す」とかのフレーズ、今じゃ使えないし、でも「ボタンを押して」じゃ余韻とか情緒とか感じられないしねー、クマったもんだぜ北海道。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!