saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

坊主頭あれこれ

 海老蔵さん大変でしたね(あっ過去形じゃなく現在進行形か)。
同情とか非難とかじゃなくて、うーん、、身近に結構こーゆー存在の方がおられるので、何と言っていいやら。
よく「あの人には華がある」とか言いますが「華」の実態って何だろうって改めて考えちゃった事件でもあります。
あっそうそう伊藤リオン容疑者の方も姿を現しましたね。
こちらの方も、なんとなくよく似た方がchikaの周辺にはいらっしゃいます(笑)。
彼、顔とか全然隠さないですよね、生き様から来る部分と「この件に関して」の自信が半分半分とゆーところかな。
まっこの話、落語でゆー「マクラ」です。

 NHKの方は「龍馬伝」が終わって「坂の上の雲」が再開されたんですが、のっけから海老蔵さんが病床に伏していて「あれー?」って思ったら、香川照之さん演じる正岡子規でした(笑)。
でも香川照之さんやっぱり凄いですね、かなり個性的な(同じ)顔してるのに「弥太郎」と全然イメージがかぶらない。
それと本木雅弘さん、彼が龍馬役をやってたら「龍馬伝」ってがらっと雰囲気が変わってただろうな、、と。
坂の上の雲」の感想は書くつもりないです。原作を映像化するだけでも「NHKやから出来るんや」し、原作自体がドラマ仕立てじゃないですからね。
 そうそう海老蔵・正岡子規と坊主頭でつなげていくと、加瀬亮さん演じる瀬文でしょう。それにしても坊主頭って「苦しむ」姿の時は映えますね(笑)。
「SPEC」の方は、なんだか知らない間に本格的SFサスペンスドラマへ変身を遂げ、なんともうすぐ最終回です。
でも表面的なラスボスがニノマエだっちゅーのは、よく判るような食い足りないような。
こちらの方も、突っ込み所がないような標準的な展開になってしまって感想を書く余地がない、、。
最後の最後に「えーっ!」とか「何、この終わり方?」みたいなのを期待してるんですが、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!