saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

愚かと言えば愚かなんだろうけど

chikaは自分の思考にチェックフィルターがかからない有名人が好き。
身近にいたらかなり面倒だとは思うんだけど、メディア越しに彼らの言動を見てると、愛おしいとゆーかなんとゆーかそんな感じ、中でも一番顕著なのは鳩山邦夫氏なんだけど、この人の場合は好きとか面白いって言ってられない立場にいたんだよね。
それに風貌が悪代官だしっ(笑)、その点、鳥越 俊太郎氏なんかは良いよ。
ダンディだしさ。時々、自分の直感そんなに信じて喋りまくっていいの?って場面もあるけど、基本が「人の良さ・正義感」だからchikaの場合はオールオッケー。
でこの俊太郎氏が昨日、「のりピー」事件についてコメント入れてたけど「とにかく信じられない、もし本当なら残念、でも判るような気がする」みたいな発言。
特別鋭い切り口もなく、それってファン感情(大したファンでもないくせに)を裏切られて半信半疑でいる全くフツーの庶民の感覚じゃんと思いながら、それを敢えて迂回しようとしない(出来ない)鳥越 俊太郎っていいんだよなぁと思ったり。
これとまったく同じ事をどっかのまったく有名でないブス女がやったら非難囂々だったろうし、多分、俊太郎氏も違うコメント言ってたような気がするし(笑)。

思考にチェックフィルターと言えば、今回のマスゴミ連の報道スタンス。
どーも最初から「ちょっと怪しいんじゃない?」みたいな姿勢が見え隠れしてたな。
酒井法子さんに警察が職務質問した所、姿を消した」って辺りをさりげなく、でも拘って報道してたし。
気の利いたコメンテーターだと、遠回しに初動捜査の段階で色々不透明な部分があるとかなんとか言ったりして。
今はソレいけ!って感じなんだろうけど「もし自殺でもされたら」って辺りでフルスロットルって訳じゃないんだろうな、、。
薬物反応を体内から消すのに1週間程度でその時間稼ぎって話もあるけど、これだけ騒ぎ立てられたら、よほどの一発逆転がない限り、人生終わってるしさ、それなら女優らしく、、、って方法もあるじゃん。
(ホント長男君、可愛そう)


それにしても、今回の騒動、大原麗子さんの孤独死とかと時期が重なって、なんだか切ないオンナの姿だなぁとつくづく思うよ。
愚かと言えば愚かなんだろうけど、それをゆーなら、人間みーんな愚かでしょって言いたくなる。
その辺りの思いについては本日更新したWeb小説「まぼトラ」にて(笑)。
あっ、色々書いたけど、勿論、覚醒剤を是認してる訳ではありません。念の為。(大麻は知らんけどね。)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!