saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

麻薬的


 うーん、仮面ライダーディケイドが見たい、甲子園のバカァっ(関西では高校野球の中継があってこの時期、毎年、仮面ライダーがまともに視聴できません。)。
 って改めてディケイドやディエンドのあの異様なデザインがいかに麻薬的なものかがよく判ります(笑)。
 所で麻薬と言えば、行方を眩ませていたのりピー出頭しましたね。
 でも記事を読めば読むほどのりピーの周りには匿名希望の怪しい人物が多すぎ。
 この前、高村薫女史のレディジョーカーを読み終えたばかりなので、警察と報道の駆け引きとか、はたまた「事件解決に向けての協力者」とのバーターとか、色々頭に浮かんできて不謹慎ながら、この騒動、事件としては面白いものになって来ました。
 まあこれものりピー自殺とか最悪の展開にならなかったからだけど、、、それと、長男君は将来的にこの事件を背負って生きることになるんだろうけど、そういった人生は掃いて捨てるほどそこいら中にあるからね、、。
 この事件と共に、麻薬・覚醒剤に汚染された芸能界ってゆーのがも一度、クローズアップされるんだろうけど、こちらの方は別にどーってことない。
 のりピーが主演した裁判員PR映画「審理」の扱いに頭を悩ます日本の「常識」レベルで、何を騒ごうが、所詮は一過性のお祭り騒ぎ。

 むしろ今回の事件が面白いのは、「虚」と「実」が現代日本の中でどれくらいシェイクされてるのかって事が(芸能界って一面でしかないけれど)ウォッチング出来るって事かな。


ps

 合成麻薬MDMAを使用したとして俳優の押尾学容疑者(31)が麻薬取締法違反の疑いで警視庁麻布署に逮捕されるなど、芸能界で薬物をめぐる逮捕者が相次いだことを受け、「芸能人には尿検査を義務付けるべきだ」といった意見も届いたという。

 一方、酒井容疑者が留置されている東京湾岸署にも、9日早朝から問い合わせが数十件寄せられ、署員が電話対応に追われている。捜査の進展に関する質問のほか、「のりピーの罪をかぶるので、替わりに自分が留置場に入りたい」という内容の電話もあったという。

だって、、、これは「虚」と「実」の関係じゃなくて、只のバカだけど、やっぱり面白いでしょ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!