saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

世界レベルの戦いで通用するスピリッツ

saienji2008-08-23

「57歳獣医師がヒョウ柄パンツ盗む 神奈川」
 相模原署は20日、窃盗の現行犯で、麻布大付属動物病院の職員で獣医師の宮沢良道容疑者(57)=相模原市相模大野=を逮捕した。調べでは、20日午後6時50分ごろ、相模原市のアパート1階に住む女性(22)の軒先からヒョウ柄などの下着4枚を盗んだ。「下着に触ってみたかった」と供述している。
「神奈川の獣医師、ヒョウ柄のパンティー盗む」
 麻布大付属動物病院(神奈川県相模原市)の正職員で獣医師の男が、アパートの一室から女性の下着を盗んだとして21日までに、窃盗の現行犯で県警相模原署に逮捕された。 相模原市相模大野の宮沢良道容疑者(57)で、「下着を間近で見たら無性に触りたくなった。魔が差した」などと供述しているという。
 調べでは、20日午後6時50分ごろ、同市のアパート1階に住むホテル従業員(22)のヒョウ柄などのパンティー計4枚(1200円相当)を盗んだ。
 宮沢容疑者は車で妻を迎えに行く途中に、軒先に干してあった洗濯物を発見。パンティーは男性用下着で囲まれ外からは見えないはずだったが、「獣医師の嗅覚(きゅうかく)を駆使したのか」(捜査関係者)そこに“お宝”があると確信。車を止めてアパート敷地内に侵入、犯行に及んだ。
 宮沢容疑者は平成10年ごろに病気で両足に障害を持ったが、現在は車を運転できるまでに回復。18年の全国障害者スポーツ大会のアーチェリー競技の部門で優勝し、昨年9月には相模原市から、社会福祉功労者として表彰された。

うーん、なんだろうコレ。
chikaが引っかかっているのは犯罪の内容じゃなく、記事の見出しのコトね。
「獣医」と「ヒョウ柄」をかけてるわけ?・・そこまで面白おかしく書かないといけないのかねぇ。
社会的立場が高い人物・高齢者・そんなのお構いなしに下着窃盗犯なんて山ほどいるじゃん、「ヒョウ柄・・獣医」の語呂合わせでピンときたのかね。
第一、ヒョウ柄パンティは、盗んだ女性下着の内の一枚にしか過ぎないじゃん。
もっとムカつくのが二番目の記事。
これ見よがしに「全国障害者スポーツ大会のアーチェリー競技の部門で優勝」とかの経歴を引っ張り出して来てさ、障害に立ち向かう姿勢と、その人物がパンティを盗んだことと何か関係あるの?今時「ジキルとハイド」なのかなぁ?
 これ書いた奴、未だにオナニーすることに罪悪感感じてたり?
そーんなワケないか、だとすりゃ、扇情手口しか知らない、よっぽど程度の低い記者魂の持ち主だよな〜。

PS 「星野ジャパン、3位決定戦も敗れる 2大会ぶりのメダルなし」不幸にもchikaの予想が全部当たっちゃいました。
・・・まあコレでも報道ステーションあたりで「実はあの時」みたいな感じで「今だこそ明かせる星野監督の胸の内」が感動秘話めいて脚色されるんだろうけどね。
でも一方で、北島選手の「金」があったり、女子ソフトがあったり、これで世界レベルの戦いで通用するスピリッツって何なのかが、見えて来たから、競技者は勿論、日本の国の人たちも良い勉強になったんじゃないかな。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!