saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

旅先の「銭湯」、、

あんだよ〜っ。 


8月25日にchikaの関心空間キーワードが250を超えました。関心空間を始めた頃は500ぐらいの登録なんてあっと言う間だと思ってたけど、なかなかのものですねぇ。
そして蝦頭の本日のエントリータイトルは「我が身を欲望処理機械として捉えよ」(笑)。
どっちがchikaらしいかと言えば関心空間の方なんだけど、、、モチロン、ヒット数は蝦頭の方が遙かに上回っています。嗚呼、演劇的人生。
関心空間の日記にも書いたんだけど、chikaはキーワードの中でも「旅行」のカテゴリーが大好きで、あとどれぐらい登録出来るかも楽しみにしているし、自分自身の辿ってきた感情の足取りをふり返るのにも役立っています。
で最近、何故かなんの関連もなく、旅行先の金沢(ひがし茶屋街/東湯)での「銭湯体験」をしきりと懐かしく思い出したりするんですよね。
「温泉」でも「ホテル」でもなく旅先の「銭湯」、、どうしてなんだろう?うがった見方をすると自分自身の日常生活を変えていきたいという隠れた願望なのかしらと思ったりしてます。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!