saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

想像力

saienji2006-07-29

昔から想像力という点ではchikaには馬鹿げた部分があって、たとえばそう、楳図かずお の「へび女」なんかを読んでいると、もし本当に自分が「へび女」になったら、いつもはい回っていないといけないのでお腹とか胸の部分が床ずれにならないかなぁ・・とか随分暢気なことを真剣に思い悩むような子だった。
この想像力は今でも変な部分に働くようで、例えば、今、ドリコムブログでお世話になっている蝦頭が不通状態になっているんだけど(悪口を書くのがしんどいぐらいドリコムさんはメンテとか大幅なシステム変更の際に不通状態になる)、他のブログをみてるとなんと普通に開示出来るじゃありませんか、、、えーなんでぇー、何かこちらから手続きしないとダメなの?と何度根っこの運営サイトを読んでもそんな事は書いていない。
「もしかしてchikaの蝦頭はエロだから?だったらずっと昔に警告か何かをしてよね。第一、ドリコムブログじゃ時々だけどトップテン入りするんだから、、、うーんでもあの記事はエロ過ぎた、、いやあの日の記事は・・」とか。
まあこんな感じ、、でも少しは大人になったお陰もあって、ぐるぐる空回りする「想像力」を少し離れた場所から楽しんで眺めてる自分もいてる。
大阪でもようやく梅雨が明けました。こんな「くそ暑い」夏でも来なければ寂しい。世の中そんなもん?

ps 上のドリコムブログの件、やっぱりこちらから手続きしないとダメみたいだったようです。でも「お客様のお手を煩わせずに自動的にアカウントはスムースに移行します」って書いてあったじゃん、、。ユーザーネームとかパスワードぐらい「お手を煩わせずに」の範疇じゃねぇから自分でやれってことなのね。でも中に入ったらビックリ、怒り心頭に発したユーザーの罵詈雑言の嵐、、。やっぱね。さすがドリコムじゃん、、。
ってことでやっとこさ蝦頭更新しました。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!