saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

メニュー選びが苦手

自宅の一番古いパソコンが、どうもスパイウェアにやられたみたいで、どうしたものかとヨドバシ梅田に相方と出かけた。スパイウェアを完全に駆除出来る自信もないし、OSが今時、98のマシンだから、いっそのコト、買い換えようかスクラップにしてやろうかと迷っている。
相方の方はデジカメを購入する気持ちになっていたようで、いつもと違って今度のヨドバシ行きは随分乗り気みたいだった。
でも相方、購買欲と食い気だけはいつもと同じだからヨドバシのダイニングフロアで真っ先に昼食をとった。
chikaは昨日の仕事が遅かったので寝不足、食欲はほとんどないのでメニューを選ぶ元気もなかった。っていうか元来、外食の時のメニュー選びは凄く苦手な人なのだ。
 特に大勢で行った時にはいつも考え込んでしまう。ミンナに合わせれば済むことなんだけど、やっぱり自分の気に入ったものを食べたいし、かと言って一人だけ調理時間が長いのや価格が高いのを食べるワケにもいかず、、結構、悩んで結局、自分が食べたくないものを頼んだりしてるバカなのだ。
 でも今日は気心の知れた相方なのでその辺はなんにも考えなくて済むのが有り難い。相方は「魔法のレストラン」で水野真紀が紹介したという「魔法のランチ」を頼んだので『その値段なら他のランチの方が随分ましに見えるケド、、』とか頭をよぎる思いを押し殺して「chikaも同じの、、」って投げやりに答えてしまったのだ。
 結果は後悔、、なんでこんなのが水野真紀のお勧めなわけ?まあ「紫蘇包み海老の棒餃子」は美味しかったけど、、。
 でスパイウェア対策なんだけど専用ソフトが売ってましたねぇ、、でも買う気になんない。ノートンなんかでもインストールしたらスピードは落ちるわ、他のソフトの邪魔になるわで、、こーゆーのって好感持てないんだよね。
 PC買い換えようかと思って売り場見てたらMac miniがペットショップの子犬みたいに私を買ってヨって可愛い顔で迫ってくるわけ、、、で何もせずに帰るコトに、、。
 えっ?相方のデジカメ?どーせ飽きるに決まってるからパナソニック DMC-LS1が3万を切っていたので「手ぶれマシだし、それにしー」って即決。chikaはメニュー選びが苦手な人なのだ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!