saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

バイなFTM(?)

国連が製作した地雷反対運動を促進する公共広告キャンペーン「キックオフ」に対し、批判が集中しているとのことについてのコメントを蝦頭に書いた。
蝦頭は「お色気ブログ」と性格付けしてあるから、内容的には本来、こちらで展開するべきものなんだけど、敢えて蝦頭に書いた。理由はたった一つ、アクセス数がこちらの十倍ぐらいあるから。
自分が腹立たしく思った事を書くときでも二種類あって「愚痴を聞いてよね」って感じと「みんな聞いてよ」っていう内容にわけられる。今度のは完全に後者。
このテレビスポットだけを見てる時は微妙だったんだけどアメリカの反応を聞いて頭に来ちゃった。

て後は蝦頭にまかせて「海辺のカフカ」の話。例の集団少年失神事件に引率の女センセイの告白談が付け加えられて、ひょっとすると女センセイの「生理で真っ赤手ぬぐい」と少年の「血でべっとりTシャツ」は同じものなのかと考え初めている所、、猫がナカタさんに対して「あんたが気を付けないといけないのは頭の悪さじゃなくて影の薄さだよ」って予言めいたことを喋っていたのを思い出す。
ナカタさんと少年は時空を超えて引き裂かれた同一存在なんだろうか?等と考えているのだ。
(てか結構、村上作品の中にはこういう構造が良く出てくるし)
それに「大島さん」はひょっとして「バイなFTM(?)」じゃないだろうかとか妙なことも感じてたりして。
chikaの予想がどれぐらい外れていくのか(あるいは何故外れたのか、その理由も)続きが楽しみ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!