saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

がんばれベッピー

saienji2005-02-13

マジレンジャーがスタート。これってハリポタが下敷きなんだ。考えてみたら「戦隊」がハリポタ取り込むの当たり前だよね。
今度のはちょっと幾らナンでもついて行けそうにないのでパスしようと思ってたんだけど、昔、関西の「おはよう朝日」っていう番組にレポーターで出てたベタベタ天然ボケの女の子がピンク役で登場ということなのでチラっと見てしまいました。
ベッピー(別府あゆみ)てば、ちゃんとピンクをこなしてんじゃない。おばちゃんウレシイわー。
思わぬ出演者と言えば仮面ライダー響鬼、なんと下条アトムが出演するんですね〜。この番組、一体どれぐらい予算が組まれてるんだろう。
最初だけかと思ったミュージカル仕立て今回も小出しだけど組み込まれてました。でも脚本が凄く安定してるからあまり気にならないんだけどね。そんなの言い出したら仮面ライダー剣ぴちょんくんマスクなんて最後の最後まで馴染めなかったし、、。

ヒビキと香須実(蒲生麻由)のペアもそのやりとりを含めてイイ感じだし。完全に新レベルの仮面ライダーですねこれは、、。井上敏樹の脚本がどうのこうのとブー垂れてた昔が懐かしいです。
でも何処かのサイトの書き込みにあったけど「仮面の忍者・赤影」のシーンがチラチラとだぶりますねぇ。それと明日夢君の取り扱いね。
脚本の完成度が高くなると、今度は「近頃の中学生の実態」ってのが障壁になって来るんじゃないかしら、その辺は井上敏樹っておちゃらけしながらかなりアンテナ立ってたような気がするんだけど。まあお手並み拝見という事で。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!