saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ケーキ定食

昨日は午後からヨドバシ梅田で新しいファックス電話を購入して「うおまん」で食事、デザートはこの前入りそびれた「SWEETS MUSEUM」のラ クレアシオン ドゥ グーテでケーキ定食(もとい創作デザート)を食べる。
隣の席でキャリアのお姉さん4人組がプレゼン技術について熱く語っていたのでそちらに気がとられてしまって味があまり分からない始末。うーん変なところで作家根性が働くのも困ったものだ。
とにかくここで食べたチョコレートが神戸で買い込んだゴディバより美味しかったのにはちょっとショック。しかし日本にも「食事を楽しむ」文化がかなり定着して来ましたね〜。
食文化と言えば魯山人みたいな系統と居酒屋・ファミレスの2系統しかなかったのに、カフェって言うかレストランって言うか、人生をエンジョイしてますって感じのね。そーゆー場所で食事をとると凄く幸せな気分になるから不思議。
幸せな気分と言えば、ウルトラマンネクサス。この前の回では「こんなの子供に見せられない」って言うほど無茶苦茶ダークな展開をしてたのを一気に健全ペースに戻しちゃったので、やっぱり子供向けだとあれが限界かなと或る意味安心してたら、やっぱりやってくれました。今度は闇に取り込まれた男・溝呂木で攻めるみたいですよ〜。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!