saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

真夏日が連続3ヶ月

近畿地方では真夏日が連続3ヶ月にもうすぐリーチです。五十年後には四ヶ月間、真夏日が続く予測があるとかの今日この頃、皆様いかがご消耗でしょうか。
暑さにめっきり弱いchikaは、六甲に向かって睡眠不足の頭で避暑ドライブを敢行しました。そして今日は記念すべき日本プロ野球初ストライキの日でもあります。
ところが六甲山頂付近はずっと霧雨模様、涼しい空気を胸一杯に吸い込んだらさっさと大阪に戻るつもりが欲求不磨でついつい神戸の街に、、。
思い出したのがマリンピア神戸ポルトバザールのリニューアル。三連休の初日とあって相当な混雑を覚悟して出向いたものの、普段の土曜日も人手が少ないくらいでした。みんな遠出してるのかなー。新オープンのお店ではサバーバン アウトフィッターズ by RESTIRがゴージャスで良かったです。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!