saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

イケイケアツヤ

日本プロ野球選手会と日本プロ野球組織の2回目の団体交渉が再開される中、ライブドア日本プロフェッショナル野球組織(NPB)へ、参加を正式に申請したとの事。
今回の交渉ではNPB側が新球団の参入に関してどこまで具体案を示せるかも焦点となりそうだというから、ライブドアのこのタイミングはスリリングとしか言いようがない。
しかも同じIT企業の「楽天」まで名乗りを上げちゃったりして、不謹慎ながら「えーどえーど」って喝采を送ちゃったりしてるchikaなのだ。
この一連の動きって単に「プロ野球再編問題」じゃなくなって来てると思うわけ。しかも後ろ向きのベクトルしか感じられない他の合併吸収問題には見られない、ある種の前向きなエネルギーが感じられるし、それこそが今の日本に必要なものなのだという気がする。
結果がどうなろうとやれるだけの事をやってほしいなと思う。アツヤ〜応援してるでぇ。もしも新球団が出来たら、そこの主軸でキャッチャーや!!ここまでやったんや野球新世紀作ったれ!!

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!