saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

女子アナ史上初のキャバクラ出身アナ

ここ二・三日の「プププのプゥ」に関するリンク元ちゅーか、キーワードがTBSの川田亜子アナばかりなのでサービス精神旺盛な(ついつい商売っ気が出ちゃう、ある意味、これは川田亜子アナの特性と同じなのではと思うけれど)chikaとしてはご要望にお応えするべくなんとかしなくてはと思ってますが、無い袖は振れない、、。
TBSの川田亜子アナは女子アナ史上初(?)のキャバクラ出身アナといわれてましたね〜。そんなことぐらい皆さんは既にご存じだろうし、、。
「川田アナが勤務していたのはキャバクラは吉祥寺の某人気店。女のコの質、料金、さらには女のコの時給まで吉祥寺界隈ではトップクラス。近隣の女子大生が多数在籍しています。彼女は売れっ子で、月間指名ナンバーワンだったこともある。(“しおり”という源氏名で勤務)」
川田アナのキャバクラ勤務歴を巡っては、TBS局内で騒動になったらしいけれど、chikaなんかの感覚でゆーと「何を今更」って感じだし。
実質、今の女子アナの実体ってマスメディア特産のキャバ嬢ぢゃんね〜。そーゆー見方だと、下ネタOK、TBSきってのエロ女でありながら見栄えはプチ伊東美咲川田亜子アナなんて王道行ってるよ。
でもみんなが検索かけ倒してでも川田亜子アナの情報知りたがるのは無理ないね、彼女、それだけの魅力あるもの(あっ、あくまでもキャバ嬢的魅力だけど)。
彼女が青木裕子アナとやってる「E娘!」のファンブログなんて愛に満ちてるし。
chikaも資料作りの為にサーチかけたら盛岡白百合学園高等学校の同級生のブログがあって「実は高校の同級生です。ちょっと変わった子だったなぁ。一緒に女子高の応援団をやっとりました。んーっと、チアガールですね。」の証言を発見。
「ちょっと変わった子」ってゆー表現が微妙でしょ。同性が「ちょっと変わった子」って言い回す時はけっこー来てる場合が多いんですよ(笑)。
別の情報では川田亜子アナは中島みゆきが好きだったそうで、高校時代寂しい時は「ファイト!」を聴いていたそうだ。学生時代の寮生活で、思わず口ずさんだりすると、周りに「亜子さん、結構暗い歌聴くんですね」と笑われたらしい。
「その頃から敬語なんですか?相手は?」とつっこみが入ると、そのことに今更気づかされることになった亜子アナ。「番長みたいな感じだったんですか?」「番長っていうか、一匹狼?」と可愛げに答えたそうな、、。
写真はプププのプゥでも紹介したガッチリマンデーのスペシャルに出ていた川田亜子アナの恍惚の表情。
高級イヤホンを紹介するVTRなんだけどイヤホンを耳に入れ、恍惚の表情を見せ「あんっあんっ」と連呼、、苦笑いを浮かべている進藤アナとの対比がチョー面白い。
こーゆー亜子ちゃんの自由奔放さがたまらなく好きですね。ライブドアブログで川田アナのブログがスタートしてますよ。こっちは今の所、フツーだけど、、。

ところで最近行った神戸のMDDITERRASSE(メディテラス)って、最初は「丸井」に続いて、又、一つチャラチャラしたのが出来たなぁって感覚しかなかったんだけど、入ってみたら面白〜い!!のよ。でも商業ファッションビルなんだから「面白〜い!!」だけで経営持つんかな〜?とも思ったり。
「神戸に出現した南フランス・マルセイユ地方の街並みを再現したストア。」ってのがメディテラスのコピーなんだけど、実はこのビル、昔神戸に実在していたアパルトマンをインスピレーションに、建てられたのだとか。
そのアパルトマンにはアーティストとかデザイナーたちが暮らしていたとかで、なるほどそれがメディテラスのせせこましさ(ゴメン、可愛さ)のルーツなわけだ。
従来の商業施設のように売り場を仕切る明確な壁や通路がないので、お店巡りをする時に、かなり戸惑ってしまうんだけど、そこにあるのは購買欲をそそるモノばかりなんだから、まあ宝探しの迷宮を彷徨いているみたいなもので、結構、これって面白い仕掛けだと思う。でもふと現実に戻ると「この狭さはなんだ」って感じ。
前出のアパルトマンだって言い方を変えれば「売れない絵描き達が巣くってる安アパート」なのと同じだ。
でも今の所、ディズニーランドで使ってるのと同じ魔法がこのメディテラスにはかかってるみたいで、それが消えない内は、まだ大丈夫だろう。
それにJR元町から見えるメディテラスの外観と、三宮センター街側から見る外観が吃驚する程、違うのを体感した時は、メディテラスの狙ってるコンセプトってかなり本気かもと思ったね。
特にマルセイユ地方の街並みを模した入り口から入って、三宮センター街側に抜けた時の衝撃が大きい。見上げるとそこには半透明な大型ガラスを使ったシャープで近代的なビルがあるからだ。

4Fは、カフェとかレストラン
3Fは、メンズ&レディース
2Fは、レディース(MINIMUMとかそういう系統の服)
1Fは、レディース、アクセとか
B1Fは、コスメやネイルサロン。

ビルの真ん中が、各階を突き抜ける吹き抜けになっていて、真下を覗き込むとちょっと怖いんだけど、この吹き抜けの回りを巻き込むようにした階段を使っても、眺めるだけならあっと言う間に殆どのお店を見て回ることが出来る。
まあ「魔法」にかからなければという事だけど、、。だって「魔法」にかかれば「手狭」も「プライベートな可愛い空間」なんだもの。
4Fのカフェにはタルトやキッシュがあるみたい、今度は食べに行こう〜っと。

恋する!?キャバ嬢☆TRANCE

恋する!?キャバ嬢☆TRANCE

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!