saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

 やはり蛮野が悪党なのか、それともベルトさんも意外と怪しいのか?

 下らないケド、気にはなる事を引っ張り続ける、この辺りのノリは「ぐるナイ」の結果発表と同じだな(笑)。

 三条脚本、SFマインドは薄いけど、こーゆー展開は濃い。 しかし自分の父親が蛮野だって知った霧子の反応がトロいよ。

 まあ普段からトロちゃんだから、こんなもんか?と思ったけど、そんなこたーねーなー。

 霧子のあれこれを描くよりも、チェイスの免許取得ギャグを盛り込むのに忙しかったのかも知れぬ。

 しかし予告を見ると蛮野に虐められてるハート様が出てたから、ロイミュード話も、いよいよ映画ブレードランナーで宇宙開拓奴隷として過酷な作業の前線で働かされていた「レプリカント」仕様ぽくなって来たかな?

 

 所で、すこし前から噂だった「仮面ライダーゴースト」の正式発表がありましたね。

 露出した画像を見る限り、マスクはオレンジ髑髏?火の玉髑髏?ってか漫画ぽい蜂デザインにしか見えない。

 仮面ライダーザビーをダサくしてオレンジ色に塗ったら出来上がりみたいな?まあライダーヘルメットのデザインは動くと意外に格好良く見えるからなんと言えないけどね。

 それに異様に大きくて真っ黒な目は、眼魂(アイコン)ってゆーギミックとなにか連動してるデザインなのかも。ヘルメットのオレンジだって血の色はちょっとって事だったのかも。

 うーんボディスーツはかなり重装備ぽいし、こちらはカブトのマスクドフォームをもっと洗練させて厳つくした感じ。

 今まで主役ライダーデザインって結構細マッチョなのが多かったと思うので、結構斬新。

 斬新と言えば「英雄・偉人の力で変身!!」ってのね。

 これはハッとさせられた。

 教育的(笑)ってか、なんてか、これって子ども向け特撮ならライダーシリーズの初期段階で考えられてても不思議じゃない発想なのにライダーではこーゆーのなかったんだよねぇ。

 もしやってたとしても「魔界転生」みたいな感じだったんじゃないかなぁ。

 それが宮本武蔵はもとよりアイザック・ニュートン、トーマス・アルバ・エジソンだからね(笑)。
 まっ、次期ライダーの話題が、場つなぎのストーブリーグぽいレベルで推移するくらい、結末に向けてドライブが盛り上がっていく事を期待してます。

 振り返って見るとドライブって結構、その為の伏線やら下準備はしてあるような気がするし。

f:id:saienji:20150723140223j:plain

 

 

 

 

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!