saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

この頃、はやりのオトコノコ おしりの小さなオトコノコ 

なんとなく小休止のようなエピソードだった仮面ライダーダブル
それにしてもシュラウドさんが怪しすぎる、、。
どーしても女装子初心者さんを思い起こさせるのはあのロングなウィッグのせい(笑)?
それとも正体を隠すための定番「サングラスにマスク」のせい?
あのロングコートの下には、亀甲縛りにした男の裸体が、?、それにどうやらブーツを履いてる模様(笑)。

『この頃、はやりのオトコノコ おしりの小さなオトコノコ こっちをむいてよ・・』振り向いてくれるならシュラウドさんより、フィリップ子の方が良いなぁ。(この手の話題をもっと深く知りたければ禁断の扉をどうど)
そのシュラウドさんが似非マトリックス世界でアップになってドーンとフィリップの頭上に浮かぶと、「なっなんやねんコレ」の世界。
この絵柄、遙か昭和の御代に、どこかいつかの映画館かテレビで見た記憶が、、マトリックス真似てレトロを感じさせるとはやるな〜。(まあマトリックス自体がもう古いけど、、遠い目)。

あっそうそう余り語る部分が少なかった今回のダブルだけど、ナイトメア・ドーパントの正体が福島じゃなかったってゆー展開にはちょっとビビリました。
だって引き算すると残るのは姫香の自作自演しかないんだけど、残り時間は十分を切ってるぞー、と、いかに脚本が上手くできててもその展開は無理だろ・と思ったら福島君の仮病作戦でした。でも、こんな手、脚本で使っていいのか(笑)。

今回が小休止だった分、次週に期待してます。なんたって鳴海荘吉因縁エピソードだし依頼人の尾藤演じる小沢和義さん、ちらっと予告を見ただけでも雰囲気ありまくりです。
「翔太郎では……もう僕のパワーについて来れない」!!!!だとーっ?亜樹子の前で「僕のパートナーは、翔太郎、君ひとりだ」ってラブラブぶりを見せつけてたくせにっ(笑)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!