saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

謝れない男達とヴィヴィアンガールズ

電車の中のある雑誌の釣り広告に「謝れない男達、亀田史郎、北の海理事長」ってゆーのがあって妙に感心してしまいました。
確かに今の世の中「謝る」のも成人男性の必須能力ですもんね。イッセー尾形さんによると「能力=人格だと考えるから失敗しても率直に謝れない」のだそうです、納得。
少し前のトヨタマークXのTVCMだと佐藤浩市部長なんかはめっちゃ格好良く謝って女子部下に「素敵〜ぃ」とか言われてるし、サラリーマンに変身した渡哲也軍団長なんかは、こなれた謝罪を入れてる側から“しずちゃん”にひっくり返され困り果ての男の可愛さばりばりだし(笑)。
まあchikaの亀田バッシングは、大毅が何故か隠密行動で内藤選手っちに誤りにいったらしいので一応、納めて置きます。これ以上書いてるとなんだか内藤選手に悪いような気がするので。
 でもchikaの中学生の頃の悪ガキ共の手口は、自分らの悪さがどうしても誤魔化しきれないと判ったら、やばくなる前にソッコーで相手に直に誤りに行くってものだったんで大毅もそのレベルじゃないかと邪推してます(笑)。
・・その悪ガキの内一人は一度手で扱いて白いのを抜いてあげたコトがあるんで、chikaに油断したのか自分らの狡っ辛い腹の内を洗いざらい喋ってました。この手の人間っていくら謝っても絶対信用できませんよ。

まあそんなコトより今気持ちが行ってるのは兵庫県加古川市の柚希ちゃん刺殺事件、、、。
柳刃包丁のようなもので左胸を一突きし7歳の女児を刺殺出来る怪物の神経。
一方で1歳だった長男の遺体をコンクリート詰めにして捨てる母親がいたり平成ニッポンのヴィヴィアンガールズ達の戦いはどこまで続くんだろう。

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!