saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

saienji2007-10-15

「亀田父はライセンス無期限停止 大毅はライセンス停止1年、興毅は厳重戒告」って感じの処分内容が日本ボクシングコミッションから下されたんだけど、これって厳しいのかそうでないのかプロボクシングに疎いchikaには判断不能なんだけど、印象としては、なんだか時津風部屋力士死亡事件後の日本相撲協会の動きに似ているような、、。
だって周りがこんなに騒がなきゃ日本相撲協会の動きはもっと鈍かっただろうし、ボクシング界の匂いも感覚的には同じようなものがあるんだもの。
この流れ、「世論が世の中を変えていく」と良い風に考えたいんだけど、どうも煽りまくっているのはマスゴミで、それにかなりヒステリックに反応してるのがchikaたち「愚かな大衆」って図式が頭から離れないので、素直に喜べない。
まあ尤も、亀田ファミリーについてだけは、chikaの一番嫌いなタイプの人間達なので、chikaは意図的に亀田バッシングに乗っかっているんだけど(笑)。
それに亀田一家みたいなのが全国区で「大阪の代表」みたいに思われてるんなら、この際、徹底的に叩いておかないと、ほんまに「大阪の恥」になるので。
後でニュースなんかで、「テレビからじゃ判らないけどリングサイドから見てると、興毅のクリンチは、苦し紛れのものじゃなく、隠れて反則技を内藤選手にかます為に意図的にやってたものだ」との話があって、こいつら勝つためには何でもやるんだと。
まあそれでチャンプになったら後は、亀田のことだから何でも「やりたい放題、言いたい放題」だからぞっとする。

コラムニストの勝谷誠彦氏が「日本中が(いじめ)という問題に疲労困憊してる時期に、俺はいじめっ子やちゅーのを堂々と言って憚らない人間をリングに上げるな」と吠えてらっしゃいましたがchikaもまったく同意見です。
特にTBS、、片一方で「いじめられっ子vsいじめっ子」みたいな構図を用意しておいて興味を煽っていた訳だけど、これでいじめっ子・大毅がチャンプにでもなっていたらどういうケリの付け方とゆーか、方向転回をする積もりだったんだろう?
まあ亀田一家に隠されていた涙の美談とかてきとーにでっち上げて「ゴキブリ以下、俺のパンチは宇宙一、切腹」みたいなのは綺麗さっぱり忘れたコトにするんだろうなぁ。
日本中のコドモ達に、特に男の子達に「本当の強さ」を教える時期に、現代の日本は来てる(手遅れだという説もあるけど)と思うんだけど、「弱さが強さ」になる図式を、口当たりの良い台詞や歌詞じゃなくて、無様でも体現できる本物が必要だと思う。それは絶対、「亀田」みたいな人間じゃない!
・・・まあ内藤選手が勝ってって本当に良かったヨ。
終わってから大毅とか亀田親父の悪口バシバシ言ってるのはちょっと格好悪かったけど、内藤選手はフツーの良い人で「人格者」じゃないし、なんたって元いじめられっ子なんだから全然オーケーですよん(笑)。

ニュースバカ一代

ニュースバカ一代

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!