saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

事件の顛末

saienji2008-09-30

 今日は、9月20日のブログに書いた「ドール、、機械みたいなわけには 」の続き。でもこの記事を書いた記者さんって、ご苦労様でしたね。「ラブドールの不法投棄と遺体放置事件の早とちり」ニュースとしてそんなに美味しかったのかしら?



【衝撃事件の核心】「人形殺人」でメンツ潰した静岡県警…不法投棄の男の悲しい事情とは。
 
 驚愕の価格! スラリとした体形はあの人気モデル、有名女優と同じ人形はシリコン製で、黒髪の日本人女性を模して精巧に作られていた。インターネット上では“この種”の人形が多く販売されている。
 安いものは、ビニール製で空気を入れて膨らます。これが数千円から数万円ぐらいだ。 だが、シリコン製で大きさも人間の体と同じぐらいのものは、「高級」の部類に入る。価格は30万円ぐらいから高いもので100万円前後と幅がある。
 今回発見された人形は身長168センチで重さ54キロ。価格はナント「113万円」もするなど、まさに“本物仕様”の最高級品だった。
 140センチから155センチぐらいの大きさが主流のなか、168センチの人形は「モデル級」や「スレンダー級」と形容される種類に入る。
 ちなみに同じ身長の有名人には、女優の米倉涼子さんやモデルの蛯原友里さん。リア・ディゾンさんもほぼ同じで「モデル級」との冠は決してウソではない。
 「弾力や見た目で少しでも“本物”に近づけるのがこの業界の生命線。いくら警察でもぱっと見ただけではわからないだろう」
 「人形」業界の関係者はこう言って胸を張る。
 そこまで精巧で高価な「人形」。誰が何のために捨てたのだろうか。
 県警は「悪質ないたずら」として、警察業務を妨害された偽計業務妨害容疑で捜査を開始した。
 “殺人事件”騒動が落ち着いた9月6日夕方。初老の男が大仁署を訪れた。
 「私が捨てました。騒ぎになっているのは分かっていましたが、なかなか名乗り出ることができませんでした」
 人形を捨てたことを認めて自首してきた男は年下の男性警察官を前にポツリポツリと事の顛末を話し出した。
 「数年前に妻と死別しました。それ以来、人形を相手に寂しさを紛らわせてきました」 人形との“出会い”は愛妻を亡くしてからだったという。
 「しかし、最近になって私も心臓を悪くしたうえに、息子と同居することになりました。こういった人形を持っていることがバレると恥ずかしいので捨てようとしましたが、処理に困っていました」
 業者が胸を張るほど精巧につくられた人形。バラバラにすれば余計に事件と勘違いされ、焼却するのもシリコン製では難しい。
 だが、山間部の斜面とはいえ、人目に付きやすい道路沿いに捨てたのは、どういった心境からだったのだろうか。県警が疑った「悪質ないたずら」の意図があったのか。男はあの現場を選んだ理由を口にした。
 「心臓が悪く重たいものを遠くまで運ぶことができませんでした。遺体に見せかけるという意図はまったくなく、押し入れにしまっていた状態のままで捨てました」
 県警幹部は「焼いたり分解したりするのはしのびなかったのだろう」と山林に捨てた理由を分析する。
 それを裏付けるかのように、人形には両足の付け根にちぎれた跡があったが、接着剤でつなぎ合わせて修復するなど、男が大事にしていた様子もうかがえるという。
 大仁署は男にいたずらの目的はなかったと判断。廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で静岡地検沼津支部に書類送検して一連の殺人騒動に終止符が打たれた。
 悪意はなかったといはいえ騒ぎになってしまい、「大変なことをした…」と、男は反省しているという。
 「使用済みの人形は販売元や製造元が引き取ることがよくある。困ったらメーカーに電話して相談するべきだった」
 人形の業界関係者はこう話し男性に同情する。


 お高いラブドールを何故、山の中に捨てなきゃならなかったのか、、納得、、それにしても悲しい話です。chikaも倶楽部で老年の殿方にはもっと優しくしてあげなくっちゃ。心が籠もっていて相手の立場にたったサド?、、、なんたってchikaは「生きたラブドール」なんだから。chikaの場合、邪魔になったら自分で自分を始末するから全然問題ないし(笑)。
 で、自分で自分の始末が出来ない状況に「国」が出張ろうとしたら、あっさり拒否られちゃったというワールドなお話。

米下院は29日、最大7000億ドル(約74兆円)の公的資金で金融機関などから不良資産を買い取る金融安定化法案を否決した。金融危機を阻止するための必死の取り組みも、機能不全に陥った形だ。
 採決に先立ち、ジョージ・W・ブッシュ大統領が同法案の成立を訴えたものの、法案に反対する共和党と民主党の一部議員が協調し、反対228票、賛成205票で否決した。

さすがアメリカとゆーか、日本じゃこうはならない。・・うーん、でもこれは、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!