saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

橋下弁護士でマルなの?

 「橋下弁護士でマルなの?」えーっと一応、chikaも大阪府民なのでこの話題にいっちょがみを。
 大阪府民としてはこの選挙、話題性だけで語るに済まされないとゆーか、お勤め先が近畿エリアの会員制クラブなので、今回の選挙の結果は周り回って結構色々な場面(蝦頭参照)で影響が出てくるんですよね。
 今のところ「この前出ぇへんゆーてたのに、何や結局出るんかいな、ええ加減な奴ちゃなー」みたいな声も多いのですが、みんなあんまり本気では、怒ってないみたい。
 なんせ横山ノック知事がおった大阪でっさかいに(笑)。やっぱ市長選に引き続き、東国原県知事が切り開いた流れに、一般大衆が期待してる部分が強いみたいで、この流れを打ち消すような出来事が起こらない限り、橋下弁護士強しって所でしょうか。
 でも日本人って飽きやすいし、それに相次ぐ政変茶番劇を連日見せられて若干、政治センスも上がってる筈だから(?)、民主が押した候補もチャンスがないともいえないかなぁ。chika的には倶楽部の客層と被るちょい悪オヤジ系の熊谷貞俊さんを応援したいんですが、chikaだと応援すると代えって相手のイメージダウンになるかな。
 対してお洒落なSM遊びしてる橋下弁護士ってイメージはないでしょ、なんでも一直線で結果7人の子持ちって感じ。 chikaなんか今度の出馬劇見たときに一番先に思い浮かべたのは例の「光市・母子殺人事件弁護団批判」の流れね。 なんだかあれに似てるなぁ、言いたいこと言ったけどそのこと自身に足掬われて、なんだかあたふたみたいなタイプじゃないかなぁ。
 ガンと意見を押し出して物事を進めて上手く行く人って、意外と、汚い位のしたたかな計算を裏でしてるじゃないですか。でも表面的にはそれが見えないで、その人のいい面だけが見えるみたいな遣り口、大事だよねぇ。
 今の所、東国原知事って田中康夫より上手くやってるし、あの人って結構難しいことやってのけてるんじゃないかな。 只、口の立つ有名人だから第二の東国原になれる、知事にしてOKじゃないと思うんだよね。
 橋下弁護士が立候補を決意した時にタカジンさんに「今や、今やからヤランカイ」と言われて心が震えたとか言ってたけど「そんなんで背中押されて立候補したん?」って感じ、芸能活動やないんやから。
 それにしても大阪府知事のハードルも随分低いんやねぇ。やっぱ倶楽部の方も耐えて忍ぶしかないか、、うーんでも景気の回復待ってたら、お婆ちゃんになっちゃうよー。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!