saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ウェディングドレスと智恩寺

saienji2004-04-01

丹後旅行の写真を整理していたら、天橋立で撮った船上結婚式のスナップが出てきた。
 智恩寺裏の駐車場に車を止めて、対岸に渡る観光船の船着き場に向かって歩いていたら結婚式場で馴染みのあるターンタカターンのメロディ。
 「なによーあの音、結婚式じゃない。」おりしもこちらに着岸しようとする観光船からそのメロディは聞こえてくる。「船上結婚ちゃうの?」相方の目はきらきらと輝きまくり。
 「嘘だろー、今日日、こんなださい観光地で式上げる子なんていないよー。」って言ってるそばから観光船の二階建てデッキには礼服着た人達がびっしり、そのうち艀にウェディングドレスを着た花嫁さんは駆け出してくるし、なんとその後からは神父さんが登場するし、、。
 でもこの真裏はお寺さんなんだし、天橋立自体、純和風な観光地だから、違和感があること。
 でも当事者にはそんなことどうでもいいんだろうね、、お幸せに。そして最後までこの光景に魅入っていた相方、、そろそろタイムリミットなのかも、、。
 ・・・ウッシャー、ここで景気づけに「田子作」で食べたぼた餅写真のアップと行くか!でもなー、ぼた餅の写真をケータイで撮ってるchikaって一体、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!