読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

 うーん、最初から視聴をリタイヤしそうな予感有りまくりで怖い(笑)。

 この感覚はフォーゼ以来だなぁ、次に鎧武、、。それでも頑張って2本とも一応は最後まで見た、、。
 両方とも「これは仮面ライダーとちゃう!」「これは脚本家のマスターベーション」って感じで、アカン理由はハッキリしてたんだけど、今回の場合はそれが判らないので返って辛い。

 基本、主人公の普段着のセンスがついて行けない(笑)。 オーズの映司のそれに似てるようで似てない、こんなんで街を歩くことが既に「虚構」としても終わりすぎてる。

 竹中直人の仙人のおっちゃんのコスに至ってはピー・プロダクションが作る特撮で登場しそう。

 怪傑ライオン丸とかカルト人気だから許容できるんでジュノンボーイコンテスト枠の子が、そんなセンスに馴染むわけが、、。え?フツーに着てるし、、。

 それにムサシ魂の頭に日本刀が刺さってたよー。お前はグロいコロ助か(笑)
 てか世界観が、今までのライダー世界のミックチュジュースだし、鎧武の「背後に俺が見たライダーは」みたいな不遜な感じがないだけに、マシ、、、じゃなくて、それさえも無い感じ。

 当たった電王ベースなのか、、昔の夢を追いかけてるの?ライダー版「花燃ゆ」にならなきゃいいけど。

 折角、ゴーストライダーなんていうアイデアを拾って来たのにユニークさの一欠片もない、、。
って、まだ、第1回だよな。まだまだ判断するのは早すぎる、、龍騎だって一発目は「えーこれどーなんの?」の印象だったのに回を追う毎に凄くなって行ったもんな~、、と自分に保険かけとく。

 

PS ゴーストが不安って、代わりでもないんだけろうけど「ハイキュー!! セカンドシーズン」が始まったです。

 そして正体不明の「ワンパンマン」も、ってかアニメばっかじゃん!

 アニメも悪くないよな~、終わちゃったけど、「アルスラーン戦記」なんか、そのウチ、chikaのエロサイトで一本まとまった感想書くつもり。

f:id:saienji:20141209125012g:plain

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!