saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

美しい自分探しへの旅

浅学なんだけど安倍ちゃんが残した美しい遺産の中に「美しい日本づくり、美しい自分探しへの旅」プロジェクトとゆーものがあるらしい。
これは勿論、ボケキャラ福田新総裁によって、ちゃっちゃとゴミ箱に捨てられていく運命なんですが、この様子を伝えるに当たってあるジャーナリストが「教育再生会議を始めとして阿部首相が立ち上げたプロジェクトが六十以上もあって、その中には『美しい日本づくり、美しい自分探しへの旅』とか、これなんかもう一生探してろって感じなんですが。」とばっさり、これは大受けでした。
今思えば一国の首相の口から「美しい国」というフレーズを聴いた時、心に感じた激しい違和感は、一年後の今の状態を本能的に予測していたのかも知れませんね。
その時「自分探し」なんてフレーズを聴いていたら、違和感は憎しみに変わっていたかも知れませんが(笑)。
chikaの信念は自分は「探す」ものじゃなくて「作る」ものですから。たぶんホントのとこ、皆そう思ってるんじゃないかなぁ・・そんなのも理解せずに教育再生会議を立ち上げて教育改革なんてお笑い草。
まあ、何はともあれ、気色悪い権力者の言葉遊びが終わっただけでもせいせいし、「国民が分け判らない」党首同士の議論でもなんでもいいから、やっとこさ「政治」のガチンコがみれると思いきや、、なんだか又、SMヤマタクを初めとして自民に怪しい雲行き。
頼みますよもう、オウンゴールで自滅かい?どんだけぇ〜。だよ、まったく。
同時にミャンマーの情勢なんかみてると日本って国が幸せなのか不幸なのか分かんない、、少なくとも今の日本にはミャンマーのお坊さん達のような「人々」はいない、なんせ「美しい自分探しへの旅」ってチャラ語が首相の口からこぼれる国だから。
でも幸せなんだろなぁお坊ちゃま首相や愛人に小便を飲ませるSM副総裁がいるんだから。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!