saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

時効警察

ずっと前から見たかった時効警察のDVDのレンタルが始まった。
「時効が成立した事件を"趣味で"捜査する総武署時効管理課の 警察官・霧山 (オダギリ ジョー)と交通課の婦人警官・三日月(麻生久美子)の活躍を描く、 新しいコメディーミステリー。」なんて「いかにも」って感じだけど、なんたってオダジョーと麻生久美子の組み合わせなんだから、chikaとしてはこれはもう見なくちゃです。
早速、一話から借りようと思ったんだけど、既に貸し出し中、、ってな事で途中の巻から見始めたんだけどそれが丁度、東幹久君がゲイの付き人役で出る「本郷高志変死事件」編。
ピーナッツオイルでヌメヌメギトギトの東幹久君の唇に何故か悪寒覚えながら、更に彼のオーバーなゲイ演技も楽しみながら、その彼が「メゾン・ド・ヒミコ」では最も美しいゲイを演じてたオダジョーに覆い被さっていくシーンに大笑い。
しかし男らしさを売り物にしてる超人気ロック歌手・ 本郷高志が東幹久君と二人きりになった場面で急に甘えたオネエ言葉になるシーンにはのけぞりました。・・で本郷高志ってエーちゃんか、長渕剛をモデルにしてるとしか思えないんだけど。
それにしてもオダギリ ジョーと麻生久美子のコメディカップルの微妙な間のずれ方はお洒落というのか、最高ですね。
更に更に「本郷高志変死事件」編ではオダジョーが麻生久美子の口元に彼の形の良い鼻をくっつけてクンクン「あー、犬のおしっこの臭いがする」って叫んで、麻生久美子が妙に恥じ入るシーンがあるんだけど、すっごいエロ。
この二人、軽いお触りだけでアクメまでいっちゃうような官能性もってますよね。これならどんなにミステリー部分がグダグダでも十分に鑑賞に値しますよ。
 
鑑賞に値すると言えば、映画『椿山課長の七日間』のキャスティング。男女の入れ替わり(憑依)もので、西田敏行と伊東美咲の組み合わせ!!
美女と猪八戒、、って特にタイガー&ドラゴンでコメディアンヌの片鱗を見せた伊東美咲ちゃんの演技に期待大かも。でもフェチ度は低いだろうなぁ、蝦頭では今週「強制女装罰」ってテーマで働き過ぎの男達の見る夢としての性変容を書いたけど、、こっちは人情話が着地点らしいから。
しかし西田敏行氏が記者会見で「(もし)女性になったら男を翻弄して遊びまくりたい!」って言ったらしいけど、妙に実感こもってますねぇ。
chikaの知り合いでいますよ。彼の言葉をそのままんま実践してるすっげー綺麗な中年(オカマ)ママが(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!